アドセンス

2017年12月21日木曜日

篠原涼子のドラマ 美容師役のが面白い!



篠原涼子さんが美容師のドラマ「ラストシンデレラ」。

これまで数多くのドラマや映画に出演し、様々なキャラクターや職業などを演じてきましたが、このドラマでは初の美容師役を演じきりました。

そんな作品に触れてみたいと思います。

スポンサーリンク




1. 篠原涼子のドラマ 美容師の概容


篠原涼子さんが、初の美容師役で主演を務めたドラマ「ラストシンデレラ」についての概容をお話しします。


まずこのドラマの正式なタイトルですが、「ラスト♡シンデレラ」と「ラスト」と「シンデレラ」の間にハートマークが入るのが正式です。


こだわりのあるタイトルであります。


全11回で放送された連続ドラマです。


2013年4月11日から6月20日まで毎週木曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送されました。




2. 篠原涼子のドラマ 美容師の役どころ

篠原涼子さんが、初の美容師役で主演を務めたドラマ「ラストシンデレラ」での役どころについて触れます。

彼女が今回演じたキャラクターは、初の美容師役ということで、話題を集めました。

大ヒットドラマ「アンフェア」の女刑事「雪平」とは、全く違うキャラクターで、彼女の違う1面が垣間見れます。

彼女の役どころは、当時の実年齢に近い39歳の美容師役で、リアルなその年代の女性を演じています。

決して若くはない微妙な年頃を素敵に演じました。



スポンサーリンク





3. 篠原涼子のドラマ 美容師役 あらすじ

篠原涼子さんが、初の美容師役で主演を務めたドラマ「ラストシンデレラ」でのあらすじです。



彼女が演じるのが、美容師の「遠山桜」。

ヘアーサロン『HAPPY-GO-LUCKY』吉祥寺店で副店長を務めています。

そんな彼女はこれまで美容師としてのキャリアを積み上げ実力もあり、確かな技術もある働く女性。

しかし私生活では、女性としては色のない生活をおくり自分のことは無頓着。

10年間彼氏もいない。

そんな彼女に転機が訪れる。




4. 篠原涼子のドラマ 美容師役 キャストについて

篠原涼子さんが、初の美容師役で主演を務めたドラマ「ラストシンデレラ」での、キャストについて触れます。


主演の篠原涼子を支えるには、名キャストが揃いました。


  • 三浦春馬
  • 藤木直人
  • 菜々緒
  • 大塚寧々
  • 飯島直子


若手からベテランまでバランスのとれた出演陣が彼女をもり立てています。

木曜22時のフジテレビのドラマ枠は、大人ドラマ枠として、これまで優れた作品がオンエアされてきましたが、「ラストシンデレラ」も色のある多彩なキャストが魅力です。




篠原涼子のドラマ 美容師役 感想

篠原涼子さんが、初の美容師役で主演を務めたドラマ「ラストシンデレラ」の感想です。

個人的にこのドラマを篠原涼子さんの出演したドラマの中でも印象に残るドラマでした。

少しエッチな大人のドラマで、バランスが絶妙だったと思います。

どこか、木曜日という、週の疲れがたまる中、ほっとした気分で楽しくみれたのが良かったです。



関連記事

→ 篠原涼子のきれいなのは、そのお肌

→ 篠原涼子の代表作「ゆきひら」のキャラと共に

→ 篠原涼子のメイク道具 どんなの使ってるの?



スポンサーリンク